我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレイジーサイコピサロ


ご覧の通り、DQMです。
とりあえず裏ボスを146時間かけて撃破しました。
普通にプレイしていればおそらく30時間くらいで裏ボスは倒せるらしいのですが、自分は妙なこだわりを持ってしまったためここまでかかった次第です。

具体的に何をしてきたかというと、

砂漠の世界クリア後
ホークブリザードとひくいどりを作成して海賊の世界に

海賊の世界クリア後
にじくじゃく+99(と申し訳程度のキラースコップ)を作成してから氷の世界に

氷の世界クリア後
ゴールデンゴーレムとまどうスライムを作成(とモントナーに回復SPを付与)してから天空の世界に

天空の世界クリア後
サンダーバードとりゅうおうを作成してから狭間の世界に

という感じでストーリー後回しにして好きなモンスター作ってました。

表クリア後も竜王、魔王オルゴ・デミーラ、魔王ミルドラースを作ってからしん・りゅうおうを撃破するとか、基本的にストーリー後回しでやってました。

ジェノシドーが動くまで時間がかかる
→じゃあラプソーン作ってきますね!

アスラゾーマが動くまで時間がかかる
→じゃあしん・りゅうおう作ってきますね!
→よかれと思ってマンモデウスをしん・りゅうおうで倒してきました!

サイコピサロが動くまで時間がかかる
→じゃあジェノシドーとアスラゾーマ作ってきますね!
→よかれと思って新生配合してスキルもそれなりにガチ編成にしてきました!

準備が出来たら狭間の闇の王の居城に突入する
→じゃあ準備(サイコピサロと聖竜ミラクレアと狭間の闇の王)してきますね!
→きっと手強いと思うので、表ラスボスメンバー(にじくじゃく、まどうスライム、ゴールデンゴーレム、モントナー)を新生配合した上Lv☆にしてきました!


→狭間の闇の王・名も無き闇の王を4~5ターンで仕留める


…いやまさかね?
こんなヌルいとは思わなかったというか、やりすぎたというか。
モントナーが常アタカン、にじくじゃくがスイーツ(笑)カーニバルというのもあったかもしれないですがピンチというピンチもなく、件の自分にダメージが入らないみなごろしとかもなかったので少し拍子抜けてしまいました。
にじくじゃく→ホーリーラッシュ
まどうスライム→ギラグレイド
ゴールデンゴーレム→斬撃
モントナー→スクルト→スクルト→回復→バイシオン
するだけの簡単なお仕事()

最後に、表裏ラスボスを撃破した4体のスキルと特性をご紹介させて頂きます。
対戦はまったく考慮していませんのでご了承を。

にじくじゃく
光のはどう→スイーツカーニバル
スラ忍ブラウン
グランドブレスSP
さばきのせんこうSP

まどうスライム
れんぞく→いきなりインテ
グランスペルSP
かしこさアップ3
かしこさアップSP

ゴールデンゴーレム
ラッキー→いきなりスカラ
いごっそう
キラーマジンガ
攻撃力アップSP

モントナー
全ガードブレイク→つねにアタックカンタ
回復SP
サポーターSP
すばやさアップ3


多分、というか絶対にじくじゃくは作り直します。

それでは。
  1. 2014/03/11(火) 09:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青鬼って何さ

はい、センターが二つの意味で終わった水蓮です(←


とりあえず、


国語の小説は英 語 の P A T 以 来 の迷 問 題 www

死の描写だの死亡フラグだの伏線だのとありましたが

水 俣 病 = 猫 踊 り 病 なんて解るか普通www

…すいません調子に乗って荒ぶりました

なんか水質を表す数字からとかも解るらしいです。

小説にあった14はかなり危険な数字なんだとか。
20を超えると死の川とかのレベルになるそうです。
つまり梶さんは水俣病になるリスクを解った上で浅蜊を食べたんですねわかります


とりあえず小説は42点だったのでまぁ満足





で、タイトルにもあったけど青鬼がよく解らないです

自分が超尊敬してるとあるお方がニコニコに実況動画出したと聞いて早速観てホラー系脱出ゲームじゃないかとは思いましたが


さて、スパロボでもやるか(勉強しろ
  1. 2011/01/18(火) 21:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BW買ったよ!

とりあえず、ベル可愛いよベル




ついったーで呟いたら書くことになってしまったアララギ博士ネタ


アララギ「私の名前は」

チェレン「……アラララギ博士ですよね」

アララギ「一文字多いわ、私はアララギよ!」

チェレン「失礼、噛みました」

アララギ「…まぁ、いいわ。改めて自己紹介するけど私はアララギ、ポケモンの起源について研究しているの」

サツキ(女主人公)「はいデュララギ博士、質問です」

アララギ「私はそんなどこぞのラノべみたいな名前じゃないわ、アララギよ」

サツキ「失礼、噛みました!」

アララギ「違うわ、わざとよ!」

サツキ「噛みまみた」

アララギ「わざとじゃないっ!?」

サツキ「神はいた」

アララギ「まさかあのアルセウスに……じゃなくて、もういい加減にしなさい!」



うん、書いてて楽しかった


小説も更新しなきゃなー
  1. 2010/09/18(土) 13:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックとマクド。

ちょっと塾に行って自習しようと思ったんですよ。
そしたらさ、


閉まってるってどういうことだい


いつも開いてるのに!

たまには勉強しようと思った矢先にこれとか無いよ



なのでシェイク一本でマクドナルドに居座って数時間勉強して来ました。
マックとは言いません。
だって関西の方に怒られるんだもん(←

で、流石に長時間居るといたたまれない気分になるので帰って来ました。




で、疲れたのでさっきまで某掲示板で書いてる小説の続きを考えてました。
本当は別の掲示板に書いてるのも考えないといけないけれど…思いつかない(←
流石に過去編を同時に書くのは無理があったかなぁ



iPhoneで書いてると色々不便。
なんで背景だとかプロフィール写真とか入れられないの…(←
  1. 2010/09/12(日) 18:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら。

ブログ立ち上げたのがすごく前なのに、今更ブログ初めましたーなんてのも変だと思います、が。

敢えて言います、ブログ始めました!(←

受験生なんであまり書けないと思いますが頑張ります。

でもついったーには出没するよ!(

  1. 2010/09/12(日) 17:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
