我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国とは呼ばないであげて

…またやっちまった


俺の嫁について語るバトン

地雷です

踏んだからには、やってね


Q1 あなたは嫁は1人に絞る派?一夫多妻制派?(このバトンはやや後者向けです)

A1 多分前者


Q2 というと、あなたに嫁は何人?

A2 一人なの


Q3 1番大切な嫁の名前を叫んでください。

A3 美鈴
りっちゃんだと思った人いるだろうなww


Q4 1人じゃ足りないという方はこちらに書ける範囲でどうぞw

A4


Q5 崇高すぎて、あるいは純潔すぎて、などの理由で俺の嫁宣言できないキャラはいますか?いれば名前をどうぞ。

A5 りっちゃん
けいおんは圧倒的な人気だからね

Q6 嫁にぴったりの声優さんなどはいますか? むしろ声優からハマっちゃった人とかいます?

A6 ちょっと解らない、ドラマCDあったかな


Q7 その嫁のイメージソングなどはありますか?

A7 上海紅茶館・明治十七年の上海アリス


Q8 嫁のどんな所が好きですか?

A8 ひたすらディスられてもめげないところ


Q9 ズバリ、チャームポイントは!?

A9 中華風の服と帽子かな?
中国って呼ばれる所以だし(二つ名とかもあるけど)



Q10 嫁のプロフィールなどは暗記していますか?

A10 求聞史記になら書いてあるのかな、詳しいのは知らないんだけど


Q11 嫁絡みで好きなコンビ、カップリングはありますか?・・・やっぱり自分?

A11
めーさく
メイフラ


Q12 嫁に関するグッズなどは集めていますか?あるならその中でお気に入りは?

A12 スリーブかな、初めてのキャラスリだし


Q13 むしろ、自分で作っちゃったりとか!?(例:コスプレ、フィギュアなど)

A13 絵を描いてプラ板を造ろうとした時期が私にもありました


Q14 嫁でエッチな妄想とかしちゃいますか?>< 嫁でしかしない?それとも嫁でだけはできない?

A14 \アッカリ~ン/
※この項目は水蓮の自主規制により見えなくなりました

いや、別にこのネタ使いたかっただけで特に変な意味はないよ?

和んだりする程度には、って感じ



Q15 嫁にさせてみたい服装などあればどうぞ。

A15 シンプルにチャイナドレスとか。

Q16 言わせてみたいセリフなどあればどうぞ。

A16 いざ言われてみるとあんまり思いつかない


Q17 いい加減画面の中から出てきてくれよと思いますか?

A17 実際フルボッコされる未来しか見えない


Q18 あ、いっそ自分が向こうの世界へ行きたいと?

A18 幻想入りとかマジご勘弁


Q19 そんな事を考えて自分のスペックの低さに嘆いたり?

A19 ははっ


Q20 それでも愛だけは自信がある?

A20 うむ


Q21 っていうかどれくらい愛してるんですか?

A21 ついったのアイコンにしたりやたら明言したりはせず、優先的にグッズ買ったりするくらい


Q22 嫁の為ならどこまでできますか?

A22 また考えにくい質問を…


Q23 自分と嫁がかぶってる人を見るとどう思いますか?

A23 最萌で優勝したりしたからたまに見るけど、あまり気にならない


Q24 ところで、リアルに嫁はいますか?

A24 ね ー よ w w


Q25 その嫁(もしくは好きな人がいたとして)と二次元嫁、どっちが大切ですか?

A25 長考します(ジャッジー


Q26 リアルでも良い恋、してくださいよ!

A26 爆導策で((


Q27 ・・・でも私は二次嫁を大事にする人が好きです(

A27 あ、じゃあ神宣使います


Q28 っと、おしゃべりが過ぎましたね。それではこのあたりで終わりにしましょうか。

A28 通します(パチパチ


Q29 何か一言、言いたい事があればドウゾ☆

A29 そろそろ美鈴スリーブ復帰させます


Q30 お疲れさまでした!

A30 お疲れ様でした


これ書くのに一時間くらい使った…


踏んだ人は頑張れ☆(殴
  1. 2011/08/26(金) 22:31:34|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスター、あちらの方にスクリューパイルドライバーを

ちょっと詳しく管理人紹介バトン



二次創作サイト管理人さん向けです。
自己紹介を読むとき気になるそこんところ!


・まずはお名前をどうぞ
→水蓮

・どうお呼びしたら良いですか?
→水蓮くん 水蓮たん 蓮ちゃん
とかありますがどうぞご自由に

・お誕生日と血液型は?
→10/6、O型

・サイト名の由来は?
→スクラップが大好きなの(遊戯王的な意味で

・現ジャンルでのプッシュ所
→けいおん(原作)、あっちこっち、遊戯王ZEXAL

・同人ジャンル歴
→同人はやってないけど、二次創作なら二年前から。

・好きになる傾向
→どっちかと言えば元気で活発な子の方が好きになりやすい、りっちゃんとか。

・今密かに気になっている作品
→タイバニ
面白いのかな、って

・BL…大丈夫?
→ちょっと苦手

・画材や使用ソフト
→ごめんなさい文書きです
絵もちょっと描くけどシャーペンとキャンパスノートだし子供の落書き以下です

・これ描くのすきやねん!
→某遺跡フリークさん。
なんか凄く可愛いです

・自分、強いていうなら○○属性です
→なんだろう…わかんない

・最後に野望など
みんな
あっちこっち
読もうぜ☆


お疲れ様でした^^
回してみたい方がいらっしゃれば。
→葉くん、舜くん
  1. 2011/08/15(月) 08:51:03|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ人というものはこうもホイホイと

………また、やっちまった

1週間なりきりバトン

おやおや、見てしまいましたね。これは地雷バトンです。
見てしまったら必ずやってください、なに簡単なことです。

+ルール+

・1週間日替わりにキャラを自分で指定し、なりきって日記を書くこと。

・キャラかぶりOK

・かならず1週間続けなさい。

でわ、キャラを決めてください。
1日目⇒PAD…メイド長
2日目⇒みょん
3日目⇒もはみん
4日目⇒伊御
5日目⇒榊
6日目⇒真宵
7日目⇒りっちゃん

出来るだけ女の子率低くなるように頑張りました(←

なりきりとか絶対似てないよ本当に
だから期待しちゃダメなんだよー((

明日から書くと思います、多分ね
  1. 2011/05/14(土) 20:37:56|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しいて言えば「風神の申し子」

口調バトンだそうです。
ちなみにタイトルに意味はありません(←
指定:カノンノ・グラスバレー
多分似てない、でも頑張る

◆名前は?
水蓮

◆バトンを回す人を5人決めてください
・葉くん




回す人が五人も居ないっていうか、一人だけなんだって。
でも、前みたいに誰にも回せないのよりは断然いいと思わない?

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・葉くん⇒えっと、最初は図書委員のカウンター当番の時だったかな。そのあと二年になってから幸雪くんと仲良くなって、話してたら「水蓮も遊戯王やってるの?」って感じ…だったと思うよ。
・⇒
・⇒
・⇒
・⇒

◆上記の中で一番に知り合った方は?
もちろん、葉くん

◆5人のいいところを書いてください
・葉くん⇒一概には言えないけど、さりげなく気を配ってくれるところ…かな?ホビーステーションとか、カードキングダムとかで助けて貰ったりしてるし。
・⇒
・⇒
・⇒
・⇒
     
◆5人を色で例えると?
・葉くん⇒茶色…かな。
・⇒
・⇒
・⇒
・⇒

◆その5人との共通点は?
葉くん⇒えっと…遊戯王とか、DMとか、好きなマンガとか…色々あるね。





◆5人は自分のことどう思ってる?
多分、「けいおんの人」「(元)スクラップの人」「『魔法の筒』の人」程度…じゃないかな?

◆5人と喧嘩したことある?
笑えない冗談はダメだよ?

◆5人の設定口調
葉くん⇒特に指定しないから、自由なキャラクターでいいよ。





あ、もちろんスルーしても構わないからね?






はい、と言う訳でふーしゃまから頂いた口調バトンでしたー

指定が秋カノンノだったのですが、とりあえずご期待には応えられないかも知れないです((

前回みたく誰にも回せないなんて事態にならずにホッとしてます、ありがとう葉くん
  1. 2011/04/28(木) 23:19:16|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

めーりんめーりん、助けてめーりん!

センター会場からこんにちは、水蓮です(←

ずっとめーりんめいりん美鈴と言ってたのですが、最近りっちゃん可愛いよりっちゃんとか麻奈実可愛いよ麻奈実とかも言うようになりました(殴

そのせいか美鈴のスリーブを使ったデッキが事故るようになったっていうね(遠い目

あ、でも美鈴が一番なんだからね!((





で、ふーしゃまから美鈴で指定バトン貰ったけど回 せ な い
でも回答するよ!


・回さなかった場合は?
そもそも回す相手が居ません。
というか唯一の相手から回って来ました。
私がアンカーなんですね!←

・回させてもらう方は?
同上です。

・イメージカラーは?
ふーしゃま→緑、かな?黄緑に近い感じの…。

・5人と喧嘩したことは?
(1人しか居ないけど)ありません、もっと仲良くなりたいです!


い、意外と難しいなぁ…

  1. 2011/01/15(土) 13:06:21|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
