我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しいて言えば「風神の申し子」

口調バトンだそうです。
ちなみにタイトルに意味はありません(←
指定:カノンノ・グラスバレー
多分似てない、でも頑張る

◆名前は?
水蓮

◆バトンを回す人を5人決めてください
・葉くん




回す人が五人も居ないっていうか、一人だけなんだって。
でも、前みたいに誰にも回せないのよりは断然いいと思わない?

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
・葉くん⇒えっと、最初は図書委員のカウンター当番の時だったかな。そのあと二年になってから幸雪くんと仲良くなって、話してたら「水蓮も遊戯王やってるの?」って感じ…だったと思うよ。
・⇒
・⇒
・⇒
・⇒

◆上記の中で一番に知り合った方は?
もちろん、葉くん

◆5人のいいところを書いてください
・葉くん⇒一概には言えないけど、さりげなく気を配ってくれるところ…かな?ホビーステーションとか、カードキングダムとかで助けて貰ったりしてるし。
・⇒
・⇒
・⇒
・⇒
     
◆5人を色で例えると?
・葉くん⇒茶色…かな。
・⇒
・⇒
・⇒
・⇒

◆その5人との共通点は?
葉くん⇒えっと…遊戯王とか、DMとか、好きなマンガとか…色々あるね。





◆5人は自分のことどう思ってる?
多分、「けいおんの人」「(元)スクラップの人」「『魔法の筒』の人」程度…じゃないかな?

◆5人と喧嘩したことある?
笑えない冗談はダメだよ?

◆5人の設定口調
葉くん⇒特に指定しないから、自由なキャラクターでいいよ。





あ、もちろんスルーしても構わないからね?






はい、と言う訳でふーしゃまから頂いた口調バトンでしたー

指定が秋カノンノだったのですが、とりあえずご期待には応えられないかも知れないです((

前回みたく誰にも回せないなんて事態にならずにホッとしてます、ありがとう葉くん
  1. 2011/04/28(木) 23:19:16|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「あれ、三沢君…いたの?」

前回に続いて大会レポです(

遊戯王クラスタでない方はブラウザバックを推奨します。


使用デッキ:代償ガジェ
予告通り天使にすれば良かったと後悔


一回戦 光デュアル○××
1セット→地割れでアナザー破壊して代償で展開して力押し
2セット→初手にガジェ4枚で詰み
3セット→サイファーを幽閉で除去されて押し切られる

二回戦 シーラカンス×○×
1セット→先攻1ターン目にソリティア→トリシュ5回
2セット→事故ってたようなので普通に押し切り
3セット→マクロコスモスを伏せてたがハリケーン→ソリティア

三回戦 水シンクロ○××
1セット→ガジェ展開+結束で押し切り
2セット→ゴーズに敵わず敗北
3セット→ライオウが刺さって無理ゲー

四回戦 ジャンドTG○○
1セット→場が伏せ1枚だけだったので(ミラフォを警戒するべきだったけど)代償で展開→ゼンマイスター×3で力押し
2セット→相手のモンスターを着実に除去しつつ最後はミストウォームで


次回からはBFを使います…多分
  1. 2011/04/24(日) 23:52:02|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっとビングだぜ、オレ!

*注意*
以下遊戯王の大会レポです。
遊戯王クラスタで無い方はブラウザバックを推奨します




ボンバーの大会に行ってきました

使用デッキ:スクラップギア

一回戦:ジャンクドッペル ××

二冠を達成していた人なので即座にマクロコスモスをサイドに入れているBFで出なかったことを後悔

1セット→ビーストと蘇生させたカードガンナーでランドオルス作ってどや顔してたら
ジャンクロンの効果を止めて玉切れ→実はそれで墓地の闇属性3枚になった→ダムド
一掃されてそのまま敗北

2セット→ギアガジェとスクドラ並べて御前試合使ってたけど、
綿毛トークン自爆特攻→ライコウ反転で御前試合を破壊されてソリティア→ライブラリアン×2+フォーミュラでクェーサーで終了


二回戦:ライロシンクロ ×○×

1セット→トリシューラで一掃された後に裁き×2で負け

2セット→サイドラ、スクドラ、ギアガジェ×2を展開して先攻2ターン目ワンキル

3セット→初手ヴェーラー、クロウ、リビデ、サイク、ギアガジェ×2の大事故
先攻2ターン目でカーガンウォルフライラゴーズでワンキルを返され終了

三回戦:不明 ○○
この人はシンプルにデュエルを楽しむ人
なので非常に楽しかったです
TG大学の先輩でした


1セット→精神操作でライコウ奪取→ビーストとシンクロしてガイアナイト
シンクロしなかったカードガンナーとクイックロンをリビデで蘇生した(ライコウで落ちた)サイドラで吸収
そのままキマイラ→スクドラ→ギアガジェでゴリ押し

2セット→ビースト、スコール、歯車街×2と好初手だったので展開してゴリ押し

四回戦:多分ナチュル ×○×

1セット→ぶっぱをデモンズチェーンで止められて後から出たスタダで撃破されてそのまま逆転出来ず終了

2セット→トラスタで警告を止めてスクドラを展開して伏せた罠を片っ端から除去して勝利

3セット→パキケファロでモンスターを一掃されて超古代生物(ryで後から出したスクドラも使えなくなりエキストラターンで負け


参加賞にセームベルが入ってたので結果オーライでした(=ω=)

色々自信を無くしたので来週は天使を使おうと思います
  1. 2011/04/16(土) 20:41:35|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近は(遊んでて)忙しいから

最近はテイルズやら遊戯王やらメダロットやらDDFFやら、と遊んでばかりいたのでブログも小説も全然更新してませんでした

一応ね、構想は考えてあるんですけども

ディセンダー交流って聞いてはしゃいで設定考え始めたりとか
友達泊めてほぼ徹夜ではしゃいだりとか
プレシャスメモリーズ買ってカードショップで5000円だったあずにゃんのカード出てはしゃいだりとか色々はしゃいだので

だから全然進んでないです(殴
頑張って考えます

リクされた特別編が途中保存だからそこから考えるべきなんだろうけど、他の方ばかり構想が出来てしまうっていうね


明日は一日使って更新を頑張ろうと思います
  1. 2011/04/11(月) 22:32:15|
  2. 創作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋をした

う そ で す ☆


今日は4/1なので嘘を吐いてみました



以下、メダロット考察。
メダロットに興味の無い方はブラウザバックをオススメします。





久し振りにメダロットをしました
メダロット2COREっていうメダロット2のGBAリメイクみたいな奴なんですけどね、ちょっとハマりました

や、気付いたんだけどね
完全防御という能力がついたパーツ(頭部のみ)があるんだけど、あれを使うと「自分以外」が対象になるとその身代わりになって攻撃を無効化するんです
デュエマとかでいうとブロックした時だけ無敵の無限ブロッカーで、ブロック出来るターンが限られてる感じ。

で、それが何かというと。
頭部パーツなので使用回数が限られてて、基本的に2回まで。
だからすぐに使い切るんだけど、「ターンを回さなければいい」のです
「レーザー」や「ビーム」といったパーツは、基本的に行動するまで時間がかかります
さらに初代メダロットラスボスの「ビーストマスター」の「デスビーム」の場合、最悪一回の戦闘で一度使えるか使えないかというレベルです

で、つまり
頭には完全防御、腕に「デスビーム」を装備した機体を二体用意し、リーダーを攻撃型に。


戦闘が始まってすぐに二体で頭部の防御を発動、次の行動で「デスビーム」を選択。
これでロックの完成です。
防御発動前にパーツを破壊されたりしない限りほぼ確実に勝てる…と思う。




ここまで見て頂いた方、ありがとうございました。
  1. 2011/04/01(金) 21:37:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
