我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会で結果残したからってどいつもこいつも

今回は大会レポです。
いつも通り、非遊戯王クラスタはブラウザバックを推奨します。



使用デッキ:代償ガジェ

一回戦:六武(葉くん) ○××
1セット→事故ったらしいのでモンスター来る前にゴリ押し
2セット→先攻ランドオルス乙
3セット→手札事故乙

二回戦:なし(不戦勝)

三回戦:カラクリ ○×○
1セット→結束張って連打
2セット→無零怒突破出来なくて負け
3セット→無零怒と二四八をサイドラで吸収して連打

四回戦:TGスクラップ ×
1セット→スクラップというよりはTGに圧倒されて負け

そもそも一回戦負けた時点で優勝はないので面倒だからと相手の提案で終了



とりあえずパックでアド稼いだので問題無い…と思う
  1. 2011/05/23(月) 07:23:50|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日登校

最終日は私だぜ。

とは言っても、中の人が勢いで私を選んだらしくて…難しいんだってさ。

ああ、それと…水蓮をよく知ってる人なら「何故美鈴を選ばなかったのか」って思ったかも知れないけど、センターの時のバトンで上手く出来なかったから今回は選ばなかったらしいぜ。






今日は大学で特別講座があるんだ。
本当は自由参加なんだけど、この講座の感想文が宿題になっちゃったから参加せざるを得ないんだよなぁ…





以下は遊戯王のデッキ晒しだから、非遊戯王クラスタはスクロール推奨だぜ。



【代償ガジェ】
モンスター 11
レッド3 グリーン3 イエロー3 サイドラ2

魔法 15
サイクロン2 ハリケーン1 死者蘇生1 ブラックホール1 地砕き3 地割れ3 貪欲2 リミ解1 結束1

罠 15
ミラフォ1 神宣1 幽閉2 警告2 奈落2 激流1 強制脱出1 デモチェ1 代償3 七つ1

サイド
ヴェーラー1 あかり2 スノーマン2 サイファー2
裂け目2
御前試合3 群雄割拠1 スタロ1 連鎖除外1

EX
シンクロ 8
スタダ2 トリシューラ1 スクドラ1 無零1 カタストル1 ブラックローズ1 ブリューナク1
エクシーズ 6
ホープ1 ゼンマイスター3 ディシグマ1 ローチ1
融合 1
キメラテックフォートレス1

こういうデッキだと「邪神の大災害」が怖いから、サイドにスタロを入れてみたんだ。
本当はメロウガイストやパールも入れたいんだけど、持ってないから仕方がないよな。


最終日・田井中律【Ritsu Tainaka】(けいおん!)









はい、一週間バトン終了しました。
いやあ本当に大変でした。

一週間連続とか初めてだったから、うん(書けよ


最近は他にやることができちゃって…あまり執筆してなかったからたまには執筆しようかな


とか言ってまたすぐにバトンを踏むようなそんな気がしたりして
  1. 2011/05/21(土) 11:56:40|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前ホイホイ

「化物語」を読んでいる人は、真宵と聞いて八九寺の方だと思ったかもじゃね。

でも、残念なお知らせなんじゃよ!

私は黒髪でもなければツインテールでもなく、さらに言えばロリっ娘でもなく阿良々木さんに抱き付かれたりもしないにゃ!



…とまぁお約束もこなしたところで、本日は簡単な遊戯王についての考察をしようと思うんじゃよ。

遊戯王クラスタじゃない方は、とりあえず下スクロールを推奨にゃ☆




今回考えたのはエクシーズ召喚についてなんじゃよ。

思ったんじゃけど、スターターの構成を見ても解るんじゃがとりあえずリクルーターや「切り込み隊長」みたいなのがいれば、エクシーズ召喚ってあっさり出来ちゃうんじゃよね。

問題はそれをどう活かすか、ということにゃ。
例えば「No.34 電算機獣 テラ・バイト」なんかは、どこかの先生みたいに「スーパーバグマン」や「ウイルスメール」とかを使ったりして、守備力の高さや効果を上手く活用してやれると効果的じゃね。
もちろん、コントロール奪取したモンスターをリリースしたりシンクロやエクシーズの素材にするのも有効なんじゃよ。
上手くいけば、先攻2ターン目にエクシーズモンスターが三体並んだりするにゃ!

例えば、先攻2ターン目に「No.34 電算機獣 テラ・バイト」、「ガチガチガンテツ」、「ジェムナイト・パール」を並べたりすることもできるんじゃよ。

何故パールかと言えば、架空デュエルで実践したからじゃね。



あと、「ヴァイロン・ディシグマ」の効果は、相手モンスターを破壊すると言うよりかは除去として使用する感じじゃね。

とは言っても、「神の警告」で止められる可能性の方が高いんじゃけどね…





ここからは、遊戯王クラスタでない方でも解るお話じゃよ。


今日の一限目は憲法だったんじゃよ。

疲れてたからなのか、


爆☆睡してたんじゃよ(←


そして榊さんが昨日書いた英語の予習なんじゃが…

周囲がレポート用紙を最低二枚は携えていたんじゃよ…orz

とりあえず、今後は一日に一枚書いて5~7枚を提出することにするにゃ。







明日は、ドラムで部長でカチューシャのあの人じゃよ!





六日目・片瀬真宵【Mayoi Katase】(あっちこっち)
  1. 2011/05/20(金) 16:18:05|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大半の学生が匙を投げる程の予習

俺もブログはよくわからないんだが、伊御がやったように今日あったことを書くことにするぜ。





今日は心理学の授業があったんだ。
数ある大学の科目の中で、一番興味が持てそうな教科だな。

毎回最初に心理テストとかそれに近いことをするんだが、今日の場合、選択肢の番号を足していって、計算し終えた辺りで「特定の値を超えたら精神疾患(一応、病名は伏せる)の可能性があります」とか唐突に言われてな。

数値に問題が無かったから良かったけど、さらりとシリアスな心理調査されてかなり吃驚したぜ。




家に帰ってからは部屋の掃除をしたな。
本棚を移動したらゴーズのウルトラレアが落ちててかなり驚いたぜ。
しかも、本から切り離しただけの状態でかなりの美品だったからラッキーだな。


そのあと英語の予習をしたが、かなりしんどかったぜ。
解らない単語を調べて書いてくるんだが、システムがヤバい。
まずその単語を書き、さらに発音記号も書く。
品詞を書いたら、単語の意味とその用例を書くんだ。

それだけならまだしも、提出して入る点は「書いてきた量」に比例して増えていく。

つまり、「大体の単語が解るから数が少ない」のと、「解らない単語がたくさんあるから数が多い」のだと後者の方が高評価なんだ。


理不尽だぜ……orz



とりあえず、明日はレポート用紙一枚分を提出して様子見をするぜ。








明日は真宵の番だぜ!






五日目・戌井榊【Sakaki Inui】(あっちこっち)
  1. 2011/05/19(木) 23:30:36|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会の度に同じ人と当たるのは大変

ブログってよく解らないけど、要は日記みたいなものだよな?

という訳で、今日の出来事と、遊戯王の大会レポを書くことにするよ。


まぁ、と言っても大学は一限しか無かったからすぐに帰ってきて、特に何もなかったんだけどね。

じゃあ、大会レポを書くか。

タッグと言っても半分バトルロイヤルみたいなもので、ミラーフォースなんかは味方を巻き込むから大変だったよ。


使用デッキ:旋風BF
パートナー:デブリHERO

一戦目:アンデ&ワイト ○

場にあったのがシロッコとカタストルで不死竜の打点を超えられなかったけど、味方の伏せをライコウと読んでカタストルで伏せに攻撃したらライコウだったから不死竜破壊→シロッコでダイレクト
さらに相手のミラーフォースに味方がスタロ→アナザーとガイアとシャイニングとスタダで終了

二戦目:TGフレムベル&メタビ ×

事故ったところにラッシュライノとワンフーに集中攻撃される
しかもガン伏せ
なす術もなく敗北

三戦目:旋風BF&メタビ ×

神宣乙







こんなところかな。
つみきや姫に聞いても「解らない」って言われて不安だったけど、どうにか書けたよ。






次は、俺の幼馴染の番だ。






四日目・音無伊御【Io Otonashi】(あっちこっち)
  1. 2011/05/18(水) 23:50:36|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地鳴動のt(ry

将来の天才医師たる俺でも、今までブログってのはやったことがなかった。

どうせだからネットを激震させるようなことを書こうとしたんだが、釈や伊達、それに淀まで止めろと言うから書かないことにした。

しかしまあ、なんで明日じゃなく今日が俺の番だったんだろうなと思うんだ。
明日だったらヨ、サンデーの発売日だから俺様の活躍を実況するだけでよかったってのに。

しかし伊達によると、明日は遊戯王の大会があるから大会レポを書かないといけないらしい。

だから、とりあえず火曜日で納得することにした。







俺の医大は辺境にあるが、それでも医大であることに変わりはないからそれ相応に忙しかったりする。
オスキーの時は、どうやって審査員の度肝を抜いてやろうか考えるのに一生懸命だったな。

しかし、水蓮の大学には「コンピュータ演習」ってのがあってヨ、






授業中にこんな文章が打てるくらい暇だ。

まぁ専門教科はそれなりにハードらしいが、専門教科以外は結構緩いんだよな。


さてと、今回はこんなところだ。

次の当番は、とある高校の朴念仁ペン回しの達人だぜ。






三日目・最上義明【Yoshiaki Mogami】(最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~)
  1. 2011/05/17(火) 12:57:37|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大波小波。

さて、幽々子様のお夜食も済んだので再び書かせて頂きます。



大学の授業というのは、教える人のやり方でかなり楽しさが変わってきます。

現に、哲学の授業などは教授が自分で書いた本の内容をかいつまんで説明するだけで、本を読めばどうにでもなるような授業なのです。

文学の授業は、実際の文学作品を用いるから今のところ非常に面白いですね。

中国語は…紅魔館の門番にでもやらせてればいいんじゃないでしょうか



明日の当番は、外の世界の医学生だそうですよ。

それでは、失礼致します。





二日目:魂魄妖夢【Youmu Konpaku】(東方Project)
  1. 2011/05/16(月) 23:09:48|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目 ゆとりかハードか

おはようございます。
今、丁度幽々子様の食事の支度が終わったところなので、紅魔館のメイドから借りた機械で文章を書かせて貰っています。


本日から水蓮は2週目の大学生活です。
ハードだかゆとりだか解らないような授業なのですが、水蓮は通常運行のようです。

短いですが、今回はこの辺りで。
幽々子様の夕食の後あたりにはまた更新するかも知れません。
  1. 2011/05/16(月) 09:09:43|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日目・その2 フェニクスを持っていたのは10分だけ

先に述べたように、これは大会レポよ。
遊戯王クラスタじゃない方はブラウザバックを推奨するわ。

申し訳ないけれど、大会レポはいつも通りに書かせて貰うわね。



使用デッキ:旋風BF

一戦目:マシンガジェ ○×○
1セット→フォートレスを弾圧で無効化して押し切り
2セット→モンスターを次々除去されて無理ゲー
3セット→システムダウン乙

二戦目:ジャンクドッペル(numaさん) ×○×
1セット→まさかのニトロウォリアーでビート
2セット→トップダムド乙
3セット→トップ貪欲乙

三戦目:ラヴァル ○×○
1セット→先攻2ターン目にトリシューラ→トップダムド
2セット→淑女で場を削られて押し切られる
3セット→ラヴァルバル×2に対してシロッコ→旋風でゲイルサーチ特殊召喚→蘇生でシュラ、集約してカルートで削り切る

四戦目:墓守 ○×○
1セット→お互いモンスターが来なくてシュラゲー
2セット→末裔で殴る→破壊されたら回収 の繰り返しで負け
3セット→シュラゲー


結果:3勝1敗

参加賞パックのスクラップを色んな人に譲ってもらったそうよ。




これが今日の収穫。
米レリーフのスターダストと米版のダークエンドが大きいわね。
反射で良く見えないのはゴッドバードアタックよ。

ちなみに、シークレットの血の代償とスーパーのサイクロンは水蓮が3パック買って自力で当てたものだそうよ。





明日の当番は、冥界の半人半霊。
日記なんて書けるのかしらね、彼女は…。
  1. 2011/05/15(日) 20:59:44|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日目

…まだ日が昇って間もないし、お嬢様方が起きてくる気配がないし、かと言ってその間にすることはもう無くなってしまった。

そんな訳で暇だから、こうして筆を執らせてもらっているわ。

筆を執る、と言ってもこれは霖之助さんの店から引き取ってきて河童に直させた機械を使っているから、筆を執るという表現は些か不自然ね。


本来私は日記をつける習慣は無いのだけれど、水蓮が地雷バトンを拾ってきてしまったから、一日だけとはいえ私が書くことになってしまったの。

でも、今日はボンバーとかいうカードショップで大会があるから…その大会レポも私が書かなくてはならないのね。

相も変わらず【旋風BF】を使うようだけれど、<強欲で謙虚な壺>も無しにまともな成績を残せるのかしら。

大会レポを書いている内に、お嬢様方が起きて来なければいいのだけれど。






以下はコメント返信になるわ。

>>葉くん
あら、貴方もホイホイされたのね(←

毎日違うキャラクターでやってみれば、案外短く感じるかもしれないわよ?



>>ふーしゃま
悪いのは踏んだ中の人(水蓮)なんだから、貴女が謝る必要はないのよ?

とりあえず、貴女のローウェルには期待させて貰うわね(←



さて、そろそろ中国美鈴がサボって居眠りしてる頃だろうから…お仕置きしに行こうかしらね。





一日目:十六夜 咲夜【Sakuya Izayoi】(東方Project)
  1. 2011/05/15(日) 10:35:18|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ人というものはこうもホイホイと

………また、やっちまった

1週間なりきりバトン

おやおや、見てしまいましたね。これは地雷バトンです。
見てしまったら必ずやってください、なに簡単なことです。

+ルール+

・1週間日替わりにキャラを自分で指定し、なりきって日記を書くこと。

・キャラかぶりOK

・かならず1週間続けなさい。

でわ、キャラを決めてください。
1日目⇒PAD…メイド長
2日目⇒みょん
3日目⇒もはみん
4日目⇒伊御
5日目⇒榊
6日目⇒真宵
7日目⇒りっちゃん

出来るだけ女の子率低くなるように頑張りました(←

なりきりとか絶対似てないよ本当に
だから期待しちゃダメなんだよー((

明日から書くと思います、多分ね
  1. 2011/05/14(土) 20:37:56|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらば、天使達よ

大会レポ(2回分)です
遊戯王クラスタでない方はブラウザバック推奨です



5日 身内CS 使用デッキ:旋風BF

一回戦・幸雪くん:プリズマー剣闘 ○×○
1セット→トップダムド乙
2セット→トップダムド乙かと思ったら突破されてそのまま押し切られる
3セット→後攻1ターン目ハリケーントリシュ乙
ちなみにトリシュで除外したのはベストロでした

二回戦・Oくん:ジャンクドッペル ××
1セット→後攻1ターン目トリシュで勝ったと思ったら突破された
2セット→ダムドに弾圧使い忘れてオワタorz

三回戦・葉くん:六武衆 ××
1セット→ハリケーン乙
2セット→ハリケーン乙

四回戦・Mくん:デブリHERO ○○
1セット→トップダムド乙
2セット→モンスターばかり手札にあったようで御前試合が突破される前にダムド→アーマードを墓地シンクロ

結果:三位
オリパの当たりが二つあってうまうまでした

7日 湘南公認大会 使用デッキ:旋風BF

一回戦:旋風BF ○×○
1セット→相手のライオウを蘇生して奈落をトラスタで止めて、ブラスト召喚
ゴドバでミラフォと相手のライオウを割ってライオウで押し切り
2セット→モンスターが来なくて死霊とシュラで敗北
3セット→ゲイルを出したところにダムドが来て伏せ割られて負けかと思ったら強謙使用後だったことに気付いて向こうからサレンダー

二回戦:六武衆 ××
1セット→後攻1ターン目からシエン師範キザンが出たからトリシュで除去…したけどブリューナク出されて負け
2セット→御前試合が突破出来なくてしばらく場が固まる→手札と伏せいっぱい→計算間違えてダムド出せなかった→ヴァーユで出したアームズをマンイーターで除去される→師範影武者→ゴドバ何それ美味しいの?

TPに簡易融合とスナイプストーカー(パラレル)が入ってたのでアド

公認大会でマッチを15回するとプレマが貰えるらしいからID登録しようかな

そして今日代行天使のパーツを葉くんに出しました
ガイウス×2と蘇生ウル、あとデスドラと次元幽閉とスノーマンイーターをトレードして貰いました

ガイウス使う目星がつきました、葉くんありがとう
  1. 2011/05/07(土) 21:57:43|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラーマッチは好きじゃないのです

今回も大会レポです。
非遊戯王クラスタの方はブラウザバックを推奨します。







ボンバーの大会です。
いつも通り1勝3敗でした←

使用デッキ:旋風BF

一戦目 旋風BF×○×
1セット→クラッシャーでモンスターを割られてからの大量展開で先攻2ターン目キル
2セット→アームズ等でビートダウン→シロッコを幽閉で除去して勝ち
3セット→初手が事故っててそのまま負け

二回戦 六武衆×○×
1セット→大量展開で押し切られる
2セット→カゲキからの露払いを御前試合で止めてシュラブラストでビートダウン
3セット→カゲキを止めなかったというプレイミスでキザン師範と並んで終了

三回戦: 旋風BF×○×
1セット→量で押されてビートされて負け
2セット→初手がブラストシュラ旋風ゲイル警告だったのでそのまま展開→ビートダウン
3セット→2セットと同じ事を返されて為す術無し

四回戦 不明○○
1セット→シロッコがある状態で禁止令×2とカイザーコロシアムで詰まってたけど相手のモンスターが二体になったからブリザード出してブラロ→アームズゲイルブラストで勝ち
2セット→アーマードを先鋭で破壊されたけどシュラヴァーユでライブラリアン→シルバーウインド
あとはブリザードブラストカルートでトリシューラとかで押し切り




次はマシンガジェを使いたいけど多分BFになると思います

>>葉くん
お疲れ様なのです
多分また回すのでその時はよろしくですー
  1. 2011/05/01(日) 22:56:39|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
