我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国とは呼ばないであげて

…またやっちまった


俺の嫁について語るバトン

地雷です

踏んだからには、やってね


Q1 あなたは嫁は1人に絞る派?一夫多妻制派?(このバトンはやや後者向けです)

A1 多分前者


Q2 というと、あなたに嫁は何人?

A2 一人なの


Q3 1番大切な嫁の名前を叫んでください。

A3 美鈴
りっちゃんだと思った人いるだろうなww


Q4 1人じゃ足りないという方はこちらに書ける範囲でどうぞw

A4


Q5 崇高すぎて、あるいは純潔すぎて、などの理由で俺の嫁宣言できないキャラはいますか?いれば名前をどうぞ。

A5 りっちゃん
けいおんは圧倒的な人気だからね

Q6 嫁にぴったりの声優さんなどはいますか? むしろ声優からハマっちゃった人とかいます?

A6 ちょっと解らない、ドラマCDあったかな


Q7 その嫁のイメージソングなどはありますか?

A7 上海紅茶館・明治十七年の上海アリス


Q8 嫁のどんな所が好きですか?

A8 ひたすらディスられてもめげないところ


Q9 ズバリ、チャームポイントは!?

A9 中華風の服と帽子かな?
中国って呼ばれる所以だし(二つ名とかもあるけど)



Q10 嫁のプロフィールなどは暗記していますか?

A10 求聞史記になら書いてあるのかな、詳しいのは知らないんだけど


Q11 嫁絡みで好きなコンビ、カップリングはありますか?・・・やっぱり自分?

A11
めーさく
メイフラ


Q12 嫁に関するグッズなどは集めていますか?あるならその中でお気に入りは?

A12 スリーブかな、初めてのキャラスリだし


Q13 むしろ、自分で作っちゃったりとか!?(例:コスプレ、フィギュアなど)

A13 絵を描いてプラ板を造ろうとした時期が私にもありました


Q14 嫁でエッチな妄想とかしちゃいますか?>< 嫁でしかしない?それとも嫁でだけはできない?

A14 \アッカリ~ン/
※この項目は水蓮の自主規制により見えなくなりました

いや、別にこのネタ使いたかっただけで特に変な意味はないよ?

和んだりする程度には、って感じ



Q15 嫁にさせてみたい服装などあればどうぞ。

A15 シンプルにチャイナドレスとか。

Q16 言わせてみたいセリフなどあればどうぞ。

A16 いざ言われてみるとあんまり思いつかない


Q17 いい加減画面の中から出てきてくれよと思いますか?

A17 実際フルボッコされる未来しか見えない


Q18 あ、いっそ自分が向こうの世界へ行きたいと?

A18 幻想入りとかマジご勘弁


Q19 そんな事を考えて自分のスペックの低さに嘆いたり?

A19 ははっ


Q20 それでも愛だけは自信がある?

A20 うむ


Q21 っていうかどれくらい愛してるんですか?

A21 ついったのアイコンにしたりやたら明言したりはせず、優先的にグッズ買ったりするくらい


Q22 嫁の為ならどこまでできますか?

A22 また考えにくい質問を…


Q23 自分と嫁がかぶってる人を見るとどう思いますか?

A23 最萌で優勝したりしたからたまに見るけど、あまり気にならない


Q24 ところで、リアルに嫁はいますか?

A24 ね ー よ w w


Q25 その嫁(もしくは好きな人がいたとして)と二次元嫁、どっちが大切ですか?

A25 長考します(ジャッジー


Q26 リアルでも良い恋、してくださいよ!

A26 爆導策で((


Q27 ・・・でも私は二次嫁を大事にする人が好きです(

A27 あ、じゃあ神宣使います


Q28 っと、おしゃべりが過ぎましたね。それではこのあたりで終わりにしましょうか。

A28 通します(パチパチ


Q29 何か一言、言いたい事があればドウゾ☆

A29 そろそろ美鈴スリーブ復帰させます


Q30 お疲れさまでした!

A30 お疲れ様でした


これ書くのに一時間くらい使った…


踏んだ人は頑張れ☆(殴
  1. 2011/08/26(金) 22:31:34|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまうま

2011/9/1
遊戯王 禁止・制限リスト

禁止
ハリケーン
王宮の弾圧
メンタルマスター
フィッシュボーグ-ガンナー

制限
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
大嵐
真六武衆-シエン
紫煙の狼煙
貪欲な壺
TG-ハイパー・ライブラリアン
デブリ・ドラゴン
ローンファイア・ブロッサム
フォーミュラ・シンクロン
原初の種


マインドクラッシュ
リビングデットの呼び声
召喚僧サモンプリースト
氷結界の虎王 ドゥローレン
デステニー・ドロー
光の護封剣
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー

無制限
裁きの龍
サイクロン
魂を削る死霊
オーバーロード・フュージョン
巨大化
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
ゴットバードアタック



なんという大勝利ww
開闢は15日に580円で買ったし、スクラップには殆ど痛くないものばかりとか
逆にデッキに入れるカードの方が多くてどうしよう(←

しかも六武・ジャンドに規制かかってくれました
でも六武はまだしもジャンドはライロとか入ると開闢が出る…

ゴドバ解除でまたBF出てくるかも知れないな
とりあえずスタロを積むことにします
  1. 2011/08/17(水) 08:33:39|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスター、あちらの方にスクリューパイルドライバーを

ちょっと詳しく管理人紹介バトン



二次創作サイト管理人さん向けです。
自己紹介を読むとき気になるそこんところ!


・まずはお名前をどうぞ
→水蓮

・どうお呼びしたら良いですか?
→水蓮くん 水蓮たん 蓮ちゃん
とかありますがどうぞご自由に

・お誕生日と血液型は?
→10/6、O型

・サイト名の由来は?
→スクラップが大好きなの(遊戯王的な意味で

・現ジャンルでのプッシュ所
→けいおん(原作)、あっちこっち、遊戯王ZEXAL

・同人ジャンル歴
→同人はやってないけど、二次創作なら二年前から。

・好きになる傾向
→どっちかと言えば元気で活発な子の方が好きになりやすい、りっちゃんとか。

・今密かに気になっている作品
→タイバニ
面白いのかな、って

・BL…大丈夫?
→ちょっと苦手

・画材や使用ソフト
→ごめんなさい文書きです
絵もちょっと描くけどシャーペンとキャンパスノートだし子供の落書き以下です

・これ描くのすきやねん!
→某遺跡フリークさん。
なんか凄く可愛いです

・自分、強いていうなら○○属性です
→なんだろう…わかんない

・最後に野望など
みんな
あっちこっち
読もうぜ☆


お疲れ様でした^^
回してみたい方がいらっしゃれば。
→葉くん、舜くん
  1. 2011/08/15(月) 08:51:03|
  2. Baton
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は楽しい給料日

『決闘者に聞く大体50の質問』


1:【名前の由来は?】
過去は振り返らないのさ

2:【デッキ】
スクラップ、ギアスクラップ、ドリルスクラップ、スクラップTG、旋風BF、極星(極神が出る方)、ガスタ、墓守、トークン、代償ガジェ、カラクリ、デブリHERO、融合HERO、ユベル、エレキ、暗黒界
(パーツ使い回し含む)
スタイルとしては、
基本自力で(パックとかシングルとかで)集めてたまに誰かに出してもらう

暗黒界は飽きてきたなぁ

3:【好きなカード】
暴君の威圧

4:【大会デッキは強さ優先?好きなカード優先?】
スクラップ優先

5:【遊戯王歴何年?】
復帰してから3年

6:【今のメインは使ってどのくらい?】
ごうけんパックが出た頃だから一年くらい

7:【遊戯王で譲れない物】
スクラップ

8:【周りでプレイングの上手い人は?】
みんな自分よりは上手いんじゃないかな

9:【周りで構築の上手い人は?】
同上

10:【周りで運命力ある人は?】
葉くん
主人公補正みたいなドローが凄い

11:【好きなデッキタイプは?】
スクラップ一択

12:【今デッキ何個ある?】
パーツ使い回し含めば17
含まないなら9

13:【遊戯王で好きなキャラクター】
キャットちゃん

14:【よく行くお店】
湘南、ボンバー、ホビステ

15:【大会での最高順位】
非公認で優勝
ギアスクラップで優勝だぜ凄いだろー(棒読み

16:【選考会システムについて意見】
興味ないの

17:【トップデッキってどう思う?】
六武なんて嫌いです、規制されてしまえばいいのに(しろめ

18:【何でデュエルが好きなの?】
さぁ?

19:【デッキを作る上で相談できる人は?】
葉くん、幸雪くん

20:【挫折をした事ある?】
ジャンド組みたかったけどフォーミュラが高すぎた

21:【ライバルはいる?】
いらないの

22:【相手にして得意なデッキは?】
バックが薄いデッキ、ただしジャンドとライロ除く(切実

23:【相手にして苦手なデッキは?】
六武と代行天使と墓地BF
何この無理ゲ

24:【苦手なカードは?】
ネクロバレー

25:【遊戯王の悪いとこ】
コンマイの改悪

26:【遊戯王の良いとこ】
アニメのネタっぷり

27:【使ってるスリーブ】
スクラップ、BF りっちゃん
ガスタ、ユベル 唯
ガジェ、カラクリ 憂
HERO ムギちゃん
墓守 澪
極神 あずにゃん
エレキ 八九寺
ドリル、トークン 霊夢(スリーブ二種類)
暗黒界 遊戯

28:【スリーブは何重?】
三重

29:【問28の理由は?】
キャラスリのサイズに合わないからまず二重、キャラスリに傷が付いてしまうから三重って感じ

30:【手札バシバシってどう思う?】
自分がやってるのがそれなのか解らないの
でも相手のターンは基本的に机の上に置いてるの

31:【好きな属性は?】
地属性

32:【好きな種族は?】
魔法使い族

33:【出てほしいスリーブ】
りっちゃんの新しいスリーブか、フウロさんかアイリスのスリーブ

34:【出てほしいカード】
スクラップの三つ首シンクロ
アトミック?何それ

35:【好きなコンボ】
スクドラで歯車街を破壊

36:【当たって一番嬉しかったカードは?】
ヴァナディス

37:【今欲しいカード】
墓守リクルーターあとエレキリンとか
あ、スクラップは無限回収なんでww(←

38:【オフ会とか参加する?】
したことないの

39:【(遊戯王の)アニメで好きな曲】
マスターピース

40:【(遊戯王の)アニメで好きなシーン】
5D'sのアポリアvsゾーンと、最終話の遊星vsジャック

41:【ネットなどでレシピを参考にする?】
一応してる

42:【他にやった事あるカードは?】
DM、ポケモン、ガッシュ、デジモン
DMはたまにやるかな

43:【トークンカードは何使ってる?】
プレメモのりっちゃんとあずにゃん(金文字)

44:【デッキ無くした事ある?】
無い

45:【今度の遊戯王の映画見に行く?】
パラドックスさんの?
DVDで観た

46:【闇のデュエル挑まれたらどうする?】
大変

47:【アカデミアが実際にあったら入学?】
試験に遅刻してクロノスに敗北するノーネ

48:【強さの果てに何を望む!】
果てには絶対届かない程度に弱いので望んでも意味がない


カミツレさんスリーブ再販しないかな
  1. 2011/08/14(日) 07:56:50|
  2. Yu-Gi-Oh!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高騰するって信じてる

テレビ番組で不撓不屈って単語が出て来てマジで反応しました
うん、何のことか解らないね(←




大学生協でゴールドラットを二枚買いました

念の為です、はい

一枚はまだ袋から出してません




中国語アウトかなー、って思ってたら意外とだいじょぶでした
文学も哲学もどうにかなりそうです

明日は残りの宿題片付けて明後日出しに行きます

続きコメ返信ー 続きを読む
  1. 2011/08/08(月) 21:30:37|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリはボカロです

明日はキリスト教のテストです



ニコ動でボカロ聴いてて気付いたらこんな時間とかw

前に言ってたようにノート持ち込み可であることを信じるしかないかなぁ

一応ノートは何故か全教科中最も漏らさず丁寧に書いているのでもう一度見直すつもりです

他は全然書いていないのにどうしてこれだけちゃんと書いてるんだか解らないww

で、まぁ「悪ノ召使」って曲を初めて聴いたんですけどね



何これ泣ける



「悪ノ娘」は前に聴いてたから余計に泣けました

で、そのままメドレー聴いてて12曲目あたり…だったかな
「箱庭の少女」あたりでふと我に返って続きは明日にしました

サンホラと似たような感触なのは僕だけでしょうか
というかこのブログ見てる人でサンホラを知っている人はいるでしょうか(←

ちょっと悪食娘とか仕立て屋とか聴いて思い出したこと。
以下、ぶっちゃけメモ書きに近いのでご了承を。

七つの大罪は前々から小説の題材に使えるなぁとか思ってたんですけど、
どんな構成でも某錬金術師と被っちゃうから力量不足で設定に採用出来ませんでした
結局トランプとか四秘宝とかで落ち着いたから問題ないんだけど、七つの大罪はいつか使いたいなぁ

暴食とかだとそれっぽい人いるし(流石に人肉は有り得ないけど)
色欲とかも浮かぶし(提供してもらったキャラなんだけど)
嫉妬なんかもあると言えばあるし(メインヒロインだけど)
強欲は…かなり無理矢理やろうとすれば出来そう、お宝ざっくざくみたいな意味で(提供してもらった(ry)

いや、やるならもちろん提供してくれた方に許可とってからやりますけども




で、何が言いたいかって言うと


・テスト大丈夫かなぁ
・やっぱボカロ最高でしょ
・最近更新が停滞してるからそろそろ書かないと


ってことです。


カテゴリは一応ボカロってことで(殴
  1. 2011/08/01(月) 23:59:54|
  2. ボーカロイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
