我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン食べたいにゃー

凛単組みました。
回収もレベル2助太刀もレベル応援も集中も音楽+500もないので1~2帯の火力が不安ですが、どうにか愛でカバーしたいです。





チェンジして私服の凛の効果でレベルパンプしてチェンジ先各種とシナジーしたいデッキです。
私服の凛が後ろに2面いると相手のレベル0すらレベル2まで上げられるからぼららら凛でサーチしやすいよ!やったね!()



レベル0
できれば私服の凛を2枚並べたいですが、レベル0時点でサーチ/ドロー手段が一切無いので運次第です。
それと、先攻で立てるアタッカーが移動くらいしかいないので移動が引けなかったら素直にクロックドロー後ターン終了が良いと思います。

レベル1
チェンジ前凛、もしくはノーブラ凛と夏色を各1ずつ出したいです。
コストの関係上チェンジ前は1枚が限界でしょう。
サーチするのはレベル2チェンジ前、それが手札にあるならレベル3をサーチしましょう。
風CXはリフ後に引ければいい、程度の考え方でいいと思います。

レベル2
1面は必ずチェンジしたいです。
レベル3凛のパワーパンプ効果は私服の凛を使わずとも十分なので、無理にチェンジしたターンにパンプ効果を使わなくてもいいでしょう。

レベル3
μ'sで回復しつつアタックしましょう。
μ's×2と凛×1くらいが理想です。



μ's入れるのは邪道?ははっ聞こえないなぁ
  1. 2014/01/28(火) 19:18:26|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水蓮くんの爆死ロード

1/24にスクフェスが発売しました。
2箱買った結果はタイトル通りの爆死です。
一応シングルで買ってあるのでまだ大丈夫ではありますが…。

(このうち自分の分はかよちん3、えりち1です)

とりあえず、手持ち分で組んでみたデッキを上げておきます。




レベル3凛を使いたくて組んだものです。
ぼらららかよちんはサインなので使いたいだけという…
まだ一度も対人戦してないのでテスト明けにでも回したいですね。

【凛単】か【りんぱな】を組む予定なので、組んだらUPしたいと思います。

りんぱなにアルパカ入れちゃダメかな…


短いですが、今回はこの辺で。
  1. 2014/01/26(日) 17:37:47|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでFinish!?な訳無いデショ!

「HEY!提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!」

つまり時間と場所さえわきまえれば触ってもいいんですね、では早速





というわけで、1ヶ月程前からブルネイで提督業を始めています。金剛かわいいよ金剛



2-4も3-2も突破して、第一目標だった金剛の改二への改造も先日達成したので、当面はレア艦(特に駆逐艦と空母)を探しながら比叡改二を目指したいと思います。
流石に正規空母が赤城と蒼龍しかいないのは辛いですしね。

…島風?知らない子ですね


ヴァイスにも参戦するので、スクフェス共々購入する予定です。
ちゃんとブシの通販も予約済みですよ、はい
とはいえ第六駆逐隊まで買う余裕はなかったので、金剛姉妹だけ予約して電のスリーブをアメドリで買ってきました。
福袋で出たデビサバを入れているのですが、まだ未完成なので使えていないのが辛いです。




それでは今回はこの辺で、失礼いたします
  1. 2014/01/18(土) 21:01:49|
  2. 艦隊これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
