我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Love Letterは許さないからネ!

3/14(金)の今日のカードにて、ついに金剛のカードが公開されました。
効果は…その、壊れといっても申し分ない性能なのではないでしょうか。

色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《艦娘》・《戦艦》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードびバトル相手がリバースしたとき、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。』
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「撃ちます!Fire!!」があるなら、あなたは相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「金剛型戦艦1番艦 金剛改二」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


色:赤
レベル:3 コスト:3 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《艦娘》・《戦艦》

【永】他のあなたの《艦娘》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く]相手のターン中、バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストし、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。



出たターンに相手キャラをリバースさせれば控えのキャラを2枚回収できます。
CXシナジーを使うことで自身のみでパワーが12500まで上昇するので、レベル3さやかちゃん×3とかでもなければ比較的容易に条件は達成できると思います。
また、CXシナジー発動時にノーコストで1ダメージ与えられるので、トラブルガールのように運用できるといえます。
しかもご丁寧にその対応先のCXも扉というわけです。
素のパワーが低いため返しが弱いですが、アンコールステップにチェンジすれば12000+応援等のパンプに早変わりの上、回復まで出来てしまいます。

正直、金剛はどんなに残念な効果でも使うつもりだったのでここまで露骨に強いと嬉しい反面少々複雑だったりします(金銭的に)
朝七時に開店するであろうアメドリに開店凸する予定ですが、前回のスクフェスよりも競争率が高そうなので前回より早めに家を出る予定です。

それでは、今回はこの辺で。
  1. 2014/03/16(日) 07:07:53|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレイジーサイコピサロ


ご覧の通り、DQMです。
とりあえず裏ボスを146時間かけて撃破しました。
普通にプレイしていればおそらく30時間くらいで裏ボスは倒せるらしいのですが、自分は妙なこだわりを持ってしまったためここまでかかった次第です。

具体的に何をしてきたかというと、

砂漠の世界クリア後
ホークブリザードとひくいどりを作成して海賊の世界に

海賊の世界クリア後
にじくじゃく+99(と申し訳程度のキラースコップ)を作成してから氷の世界に

氷の世界クリア後
ゴールデンゴーレムとまどうスライムを作成(とモントナーに回復SPを付与)してから天空の世界に

天空の世界クリア後
サンダーバードとりゅうおうを作成してから狭間の世界に

という感じでストーリー後回しにして好きなモンスター作ってました。

表クリア後も竜王、魔王オルゴ・デミーラ、魔王ミルドラースを作ってからしん・りゅうおうを撃破するとか、基本的にストーリー後回しでやってました。

ジェノシドーが動くまで時間がかかる
→じゃあラプソーン作ってきますね!

アスラゾーマが動くまで時間がかかる
→じゃあしん・りゅうおう作ってきますね!
→よかれと思ってマンモデウスをしん・りゅうおうで倒してきました!

サイコピサロが動くまで時間がかかる
→じゃあジェノシドーとアスラゾーマ作ってきますね!
→よかれと思って新生配合してスキルもそれなりにガチ編成にしてきました!

準備が出来たら狭間の闇の王の居城に突入する
→じゃあ準備(サイコピサロと聖竜ミラクレアと狭間の闇の王)してきますね!
→きっと手強いと思うので、表ラスボスメンバー(にじくじゃく、まどうスライム、ゴールデンゴーレム、モントナー)を新生配合した上Lv☆にしてきました!


→狭間の闇の王・名も無き闇の王を4~5ターンで仕留める


…いやまさかね?
こんなヌルいとは思わなかったというか、やりすぎたというか。
モントナーが常アタカン、にじくじゃくがスイーツ(笑)カーニバルというのもあったかもしれないですがピンチというピンチもなく、件の自分にダメージが入らないみなごろしとかもなかったので少し拍子抜けてしまいました。
にじくじゃく→ホーリーラッシュ
まどうスライム→ギラグレイド
ゴールデンゴーレム→斬撃
モントナー→スクルト→スクルト→回復→バイシオン
するだけの簡単なお仕事()

最後に、表裏ラスボスを撃破した4体のスキルと特性をご紹介させて頂きます。
対戦はまったく考慮していませんのでご了承を。

にじくじゃく
光のはどう→スイーツカーニバル
スラ忍ブラウン
グランドブレスSP
さばきのせんこうSP

まどうスライム
れんぞく→いきなりインテ
グランスペルSP
かしこさアップ3
かしこさアップSP

ゴールデンゴーレム
ラッキー→いきなりスカラ
いごっそう
キラーマジンガ
攻撃力アップSP

モントナー
全ガードブレイク→つねにアタックカンタ
回復SP
サポーターSP
すばやさアップ3


多分、というか絶対にじくじゃくは作り直します。

それでは。
  1. 2014/03/11(火) 09:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
