我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NDK?

はい、どうもお久しぶりです
トリオに参加してきたのでせっかくだからレポでもと思いまして。


使用デッキ:金剛メイン赤黄
(レシピはこちら)

1戦目
対アイマス双子単 ×
割とよくあるソウルゲー型なのですが、こちらのCXが3ターン目にして6枚見えるという惨状により思い切り刺さりました。
盤面は基本的にこちらが制圧できていたのですが、前半で受けた分のダメージレースは覆せずあっという間にレベル3に。
こちらも隼鷹+武蔵で応戦するも相手の神キャンからレベル3双子を引かれ押し切られる結果となりました。

2戦目
(ほぼ)フルレアリティまどマギ ×
レベル3杏子がピンで入っていたこと以外はほぼテンプレだと思います。
ゾンビさやかちゃんをリバースできたりと盤面では割と勝てていましたが、こちらが2-5から3-5まで貫通、返しのアタックは綺麗に3キャンされて次ターンで敗北でした。
武蔵?クライマックスを落としましたが何か
この時点で2敗、脳内では「ふぇぇ…」って言ってました

3戦目
艦これ青黄 ○
こちらが天龍の効果を使いながらもストックを貯められたり、レベル1が返しで生き残ったりと順調に戦えていたのと、相手が初風を引けなかったことがあり、割と余裕を持ってプレイできました。
こちら3-3の状況から隼鷹+武蔵+CXで4点×3と武蔵効果で4点というピンチもありましたが、奇跡的に全部キャンセルして返しで勝利することができました。

4戦目
赤緑t青ミルキィ ○
ミルキィは詳しくないのですが、魔女っ娘と3000カウンター、1/0のハンドアンコールのシャロが入ったタイプのやつでした。
電や天龍を引けず、矢矧もあまり上手く活躍できなかったためレベル1までは盤面を制圧されていました。
レベル2から8と隼鷹で盤面とダメージレースを巻き返し、こちら3-2、相手2-6の状況からこちらの武蔵→武蔵→雷の3-3-2が通り、貫通死にて勝利しました。
相手がサーチや回収で魔女っ娘やエリーを手札に加えていたため、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



あ、結果ですか?
(身内のチームが)優勝しました!
大事なことなのでもう一度言います、
(身内のチームが)優勝しました!

皆もリンクから葉くん、舜くん、軽業くんのブログに行ってお祝いのコメントをしよう!と水蓮は閲覧者なんてほぼいないこのブログで露骨な宣伝をします(ミサカ風)

(先鋒、中堅、大将の順)
1戦目○○×
2戦目×○×
3戦目×○○
4戦目○○○
と、8-4でチーム戦績3-1、決勝抽選のボーダーが9勝だったため惜しくも予選敗退でした。
1戦目で勝てていれば抽選には参加できたので…あっ(察し)というわけですね、はい

次にトリオに参加する機会があれば、他のメンバーの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

あ、でも出張カーキンのガラポンでRRR扉引けたのはおいしかったです

駄文ですが、これにて失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/01(日) 20:43:03|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。