我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

\あまみです!/

のワの <プロデューサーさん、素前ですよ、素前!

そんなわけで、素前選抜のアイマスを組みました。




完全に自己満足のデッキです。
コンセプトは簡単、レベル3亜美真美を使って殴りながら美希のバーン狙ってヒャッハーするだけです。
これから解説的なものを書きますが、あくまで自分の判断です。決して大したものではありませんのでご承知ください。

レベル0
小鳥さん
黄色発生要因 兼 アタッカーです。
オフまこと合わせれば1/0/4500になるので、早出しやキャントリCXを使われない限りはそうそう踏まれることはないと思います。ただしアクターレ互換があるとあっさり踏まれるので過信はできません。

オフまこ
言わずと知れたプール内最大級の汎用性を誇る後列です。
まっこまっこりーん☆

プロデューサー
流石にもう4枚あずささん買い足すのしんどい
デッキのコンセプト上、亜美真美のために1-6リフを行いたいので、1枚で複数回山札を削れるPを採用しました。
ワンチャンス+500パンプが活躍するかも知れない(震え声)

フルネーム真
相討ち枠です。
トップ盛りの効果があるので、確実にダメージを与えられるかもしれません。
無論詰めのタイミングで確実に相手がレベル0を出してくるとは限りませんので、ワンチャンくらいに考えています。
まっこまっこりーん☆

秘めた才能 美希
素前及びレベル3キャラ等、キーパーツの回収用です。小鳥さんとどちらを採用するか迷いましたが、パワーが高いこちらを選択しました。

ショートカットあずさ
言わずと知れた以下略。
パワーを上げて相手を踏み、かつ自分はダイレクトとか出来れば理想的ですね。

レベル1
イタズラ魔王 亜美真美
今までは衣装変更を使っていたのですがコンセプト上デッキにイベントを入れづらいため、控えからフルネームの亜美真美を釣ってこれるよう2枚採用しています。
素前×3を並べられれば理想的ですが、シナジーを引けなかった場合や揃えられなかった場合など、使う場面はあると思います。

フルネーム亜美真美
コンセプト上欠かせない存在です。
前述のイタズラ魔王で釣ってくることができ、真美がソウル2になるため真美を使うことが多いかもしれません。

素前
(のワの)
キーパーツ回収用です。
オフまこがいても最初のアタックで6000までしか上がらないため少なくとも1500助太刀を握っていなければ返しは生き残れないでしょう。
それでもレベル1が8000以上のパワー出すなんて割と簡単ですから、1面生き残れば良い方でしょう。
まあ、普通にガチで組めば方向音痴選抜ですよね。

助太刀小鳥さん
今後何らかの調整をするとすれば真っ先に抜けるであろうカードです。
まず亜美真美はこれ1枚で相手レベル1を弾けるほどパワーはなく、素前も上記の通り2枚以上いなければ弾ける見込みは薄いからです。
実際使っていて、相手を弾けたことはなかなかありません。

レベル2
助太刀真
助太刀としての活躍の機会はあまりないですが、終盤のデッキ削りに役立つかもしれません。
握っておいて損はないでしょう。
まっこまっこりーん☆

クリキン響
自分で10000のパワーを出せるため、相手の早出しのパワーの見た目を超えることも可能です。

今を大切に 美希
cip10000の火力でクリキン響と両立できます。
相手にレベル2がいれば回収も可能ですが、最近はレベル2が前列にいないデッキも多いためあまり期待しない方が良いでしょう。

レベル3
亜美真美
コンセプトです。
これまでの過程でハンドに溜め込み、回復して毎ターンフルネーム亜美真美を呼び出します。

美希
もう1つのコンセプトです。
ぶっちゃけギャンブルですので、バーンに過度な期待をしてはいけません。
また、レベル1がほとんどのため当たったとしても1点バーンが関の山でしょう。
ですがコンセプトですので、イベントを排除してレベル0を最低限の16枚にしています。
ストックに余裕があればオフまこの効果で山札のレベル0を減らすのも良いと思います。


トップチェック要員が必要だと思いますので、おそらく次ステが入ることになります。
枚数なんかはこれから回して考えます。


それでは、失礼致します。


スポンサーサイト
  1. 2014/11/29(土) 18:52:17|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。