我がスクラップ道を行く

ヴァイス、遊戯王、その他。 更新は気分次第。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【みりあちゃん”は”】第5回SKT杯【かわいい】

長期休み恒例の身内での旅行に行ってきました。
こちらの記事は旅行中に行われた身内での大会レポになります。

詳しいことは葉くんのブログに書いてありますのでそちらを参照してください。

使用タイトル:艦隊これくしょん
島風採用赤城選抜黄緑型


1戦目 犬日々@ハセガワ氏 ○
全体的に0~1帯のパワーが低い艦これですが、どうにかほぼ毎ターン相手を踏めていたことが大きいと思います。
島風の恩恵はあまり受けられませんでしたが、他のサーチ手段でどうにか赤城を手札に加えられたので結果オーライでした。
最終的に、赤城3面からの次ターン3パンで勝利。


2戦目 青ガルフレ@そらえく君 ○
相手がCXを多く引いていて、かつサーチや回収が上手くできていなかったこともあり、先上がりから途中でダメージレースを追い抜くことができました。
だいたい初風のせい。


3戦目 アイドルマスター@7くん ○
割とスタンダードな動きが出来ていたと思います。
最後は千早2面からの5パンで死にかけましたが運に助けられどうにか生き延び、赤城展開で勝利しました。


4戦目 ビビオペ@舜くん ○
レベル1で島風のシナジーを引けなかったのですが、他にレベル1とレベル0がハンドに多くいたため島風を手札に残していたらシナジーを引き赤城をサーチできました。
レベル3れい2面で貫通死がありえたのですが、上手くキャンセルできたので返しで赤城3面展開からどうにか勝利できました。


5戦目 イリヤ@幸雪さん ○
こちらも比較的スタンダードに立ち回れたと思います。
レベル3イリヤのバーンが怖かったのですが、キャンセル時に控え室に落ちてくれたので本当に助かりました。


6戦目 Phantom@葉くん ○
レベル0におけるキャンセルが比較的強く、またレベル1最初のターンで暁から島風を持ってくることができたので、先上がりから島風3面シナジー発動ができました。
ここで1/1のマーカーシステム持ちファントムが怖かったのと、赤城が2枚落ちてかつ1枚は既に手札にあったので、赤城1足柄2をサーチしました。
が、1000パンプ持ちを2面並べられて足柄込みのラインを超えられてしまったため上手く機能しませんでした。
また、ここでキャントリCX込みで計算して残り山札5枚の状態でアタックしたにも関わらず、うっかり宝でストブしてしまうプレミをして終わったと思いましたが、キャンセルに助けられどうにか勝利できました。


7戦目 はるかな型リトバス@むーん君 ○
こちらは序盤CXが大量に見えていたので怖かったですが、相手がCXを引けていなかったので致命傷は防げました。
また、諭吉が1枚のみだったこと、相手3-6の場面で大和が手札にあったことでどうにか勝利しました。


8戦目 アイドルマスター@軽業くん ×
序盤からお互いに色々やらかしました。
さらにはヴァイスやってて史上初の連勝で舞い上がってたのか、3-6にもかかわらずうっかり残り山札4枚で赤城でドローしてしまうミスをやらかし2パンしかできず、キャンセルされて敗北しました。


9戦目 青緑t黄艦これ@ごり君 ○
手札に赤城を溜め込んでいたせいなのか相手からのアタック数が少なく、ダメージレースの差で勝利できました。
でも明石のサーチはやはり優秀でしたね。


10戦目 まどマギ@とうやん ×
島風出す前に赤城が落ちたり何故かキャンセルしなかったり、今までの試合の分の不運が全部降りかかってきたのではないかというくらいでした。
どうにか赤城2大和1+ショット効果で展開しましたが、ダメージレースの差が埋まらず敗北。


総計:8-2 順位:1位


SKT杯では基本的に養分だったので、優勝することが出来たのは本当に嬉しかったです。
もうtwitterのプロフに最弱って書けない…
賞品は舜くんの買ってきたクソゲーカグラのゲームと青葉のおまけ鈴谷、巻雲、まるゆのラバストを選択しました。あと優勝賞品の傘。


デッキを使っての感想としては、やはりあきつ丸くんは優秀でしたね。
島風+シナジーだけでは踏めない相手を踏めるようになるし、何気に自身が2500あるので前出ししても相手のレベル0を踏めたりします。
あとは雪風もですね。
あきつ丸くんと組み合わせればCXなしで7000に届きますし、リバース時効果で手札に戻るのも偉いです。
矢矧も強いんですが、あきつ丸くんとコストが被るのとPhantom戦以外では使う場面がなかったので今回はちょっと微妙でした。
レシピはもしかしたらUPするかもしれません。

それでは今回はこんなところで、失礼致します。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/09(月) 10:29:35|
  2. ヴァイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | \あまみです!/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirishimasuiren.blog102.fc2.com/tb.php/68-a0b087b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
